
  • 2017.01.31 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日で1月も終わりですね〜

 

昨日の暖かさはなんだったの!

と、誰かに文句言いたいくらい今日は寒いです。

 

せっせせっせせっせとさくさくさくとお花に向って手を動かしたい!

と、だれかに文句を言いたいくらい体が固まっています。

これは、寒いからなのか? いや、ただの言い訳。。。

 

わかっています。

今日は、ぐちが多いな。。。。プレッシャーがかかってきたかな。

 

今、2月から続く展示会に向けていろいろお花を作っています。

卒業、入学式にむけてのコサージュもそのアイテムです。

 

定番のフワフワコサージュです。とっても軽いですよ

 

 

それから、レースをあしらってちょっとかわいくデザインしてみました。

卒園式、入園式にもいい感じ。

 

 

色を変えてまた作ってみようと思っています。

一点物で作っているので、同じようにはなかなか作れないかもしれませんが・・・

 

寒い寒いと言ってても、もうすぐ春が来る〜

今年の春は、どんな春ですか??

 

癒花〜Yurarika〜ショッピングサイトはこちら

 

大変嬉しい事に・・・

市の美術展に応募したブラダルブーケが、入選しました!!

 

娘の結婚式のために作ったブーケだったので、大きなご褒美プレゼントをもらった様ですっごく嬉しいです。

娘の注文は、白いドレスに合わせたラウンド型のブーケという事だけでしたので、母は自由に作らせてもらいました。

自由なのは嬉しい事だったのですが、悩みも大きくバラの大きさを考えて型紙づくりから始め、せっせせっせと布を切り、バラを何本作ればこれぐらいの大きさのブーケになるかな。。。

などと試行錯誤しながら布花人生の集大成(おおげさ)のつもりで作ったので、市美展入選というご褒美は、最高でしたね。

美術展などとは、無縁な感じでしたが、友達のすすめもあって応募してよかったなと思いました。

 

 

 

こっちは、色ドレスに合わせて作ったブーケです。

紫色がかったピンクのドレスでしたので、ドレスに合わせて染色して、バラの形もちょっと変えました。

 

娘もとても喜んでくれましたし、市美展入選というご褒美ももらったし大満足です!

 

これから、6月に娘さんの結婚式を控えた生徒さんもいらっしゃるので、またブーケのレッスンも頑張ります。

 

 

癒花〜Yurarika〜ショッピングサイトはこちら

 

毎日暑い日が続きます。

この夏は、あまり行事もなく、ちょっとゆっくりしながらぼちぼちと中途半端に残った材料や途中でとまったままの布花を片付けましょう!と計画をたてていましたが、とんでもない。

目は、オリンピックのテレビ観戦。

手は、止まったままでさらに散らかるしまつ。

あーこのまま時は、過ぎていくのか。なんの実績も残さぬままに。オリンピック選手を少しは見習って努力!!

なんて思いながら一日があっという間の日々です。

 

この夏唯一つくった大きなバラのコサージュを紹介します。

一緒にイヤリングもつくりました。

 

直径が12cmほどのコサージュですので、結婚式などに最適です。

 

そして、もう一種類は、普段にも使えるようにと思ってつくりました。

 

秋に向けて少しづつ手と頭のリハビリをして素敵な布花をつくりたいなぁと思っています。

 

癒花〜Yurarika〜ショッピングサイトはこちら

 

久しぶりのブログ更新です。

 

今年は、娘の結婚式準備優先で・・という自分勝手な理由をつけていろんな事をおさぼりしてました。

無事にいろいろと終わり、久しぶりにパソコンを触っています。

 

娘のブーケも二個作り、ウエルカムスペースに飾るお花など、娘のリクエストに答えながら自分なりに

考えて作りました。

布花人生の集大成のつもりで、娘の結婚式にも関われたのでとっても充実していました。

また、ブログで紹介出来るといいなと思っています。

 

今日は、この間の展示会で飾ったお花を紹介します。

生徒さんの作品で、アガパンサス風のお花です。最近、あちこちで見かけるお花ですよね。

お花の色が、とってもさわやかです。

あじさい??と質問されましたが。。。

 

 

 

そして、もう一つは枝ばらをかごバッグの中からのぞかせて飾ってみました。

夏には、このような飾り方もありですよね!

 

 

蒸し暑い日が続いていますね。

さわやかなブルー系のお花が作りたくなるこの頃です。

また、こつこつと布花に向き合っていきます。

 

癒花〜Yurarika〜ショッピングサイトはこちら

師走です。

前回のブログは、「お盆過ぎです。」と​書いているようです。
​なんとなんとこういう事です。

さて、振り返ってみるといろいろあってますね。
秋には、イベントに参加して展示販売をしました。その間に、9月には、姉のお誕生日のお祝いと日頃、お世話になっているお礼を込めて布花のリースを作ってプレゼントもしましたよ!​
このお花です。



ご注文の花束も作りました。結婚のお祝いにちょっとした花束をプレゼントしたいとのことでした。
こちらです。


これからの時期、私的にもっと忙しくなりそうです。
​次のブログ更新は、いつになるのか。年内にあるのでしょうか。
こうご期待!


癒花〜Yurarika〜ショッピングサイトはこちら
 


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM